ちょっと黒蛇の敵の魂が目覚めた
2009年11月22日 日常 コメント (1)ので、土曜日にあったレガシーに参加。
デッキはなんと今さらシークレットフォースという名の緑単エルフ。なんてこったい。
1戦目:AdStorm ○-○
G1・3ターン目に大祖始とダークスティールの巨像を出して返しが平和だったのでワンパン乙。
G2・ぐだるもダークスティール素出しという大技で勝利。
2戦目:緑単エルフ ○-○
まさかの同系ww 大祖始とダークスティールが入ってる分こっちが有利?
G1・2ターン目に例のセット。相手あんぐり。あんぐりしたままぶどう弾で死んでいただく。
G2・向こうはトークンいっぱいパターンなので、サイドのスパイクの織り手を唸らせてる間に大始祖乙。
3戦目:BTB ×-×
まさかまさかの全勝決勝卓でBTBとかwwww
G1・端からカウンターされまくって樽で流されて死亡
G2・窒息なんか入れてねーぞおいw ワンランドキープでまさかの1ターン目ラノエカウンターで死亡
たまには悪くねえな、レガシーも。
デッキはなんと今さらシークレットフォースという名の緑単エルフ。なんてこったい。
1戦目:AdStorm ○-○
G1・3ターン目に大祖始とダークスティールの巨像を出して返しが平和だったのでワンパン乙。
G2・ぐだるもダークスティール素出しという大技で勝利。
2戦目:緑単エルフ ○-○
まさかの同系ww 大祖始とダークスティールが入ってる分こっちが有利?
G1・2ターン目に例のセット。相手あんぐり。あんぐりしたままぶどう弾で死んでいただく。
G2・向こうはトークンいっぱいパターンなので、サイドのスパイクの織り手を唸らせてる間に大始祖乙。
3戦目:BTB ×-×
まさかまさかの全勝決勝卓でBTBとかwwww
G1・端からカウンターされまくって樽で流されて死亡
G2・窒息なんか入れてねーぞおいw ワンランドキープでまさかの1ターン目ラノエカウンターで死亡
たまには悪くねえな、レガシーも。
相手も新人でした。w
さて、これから電車で熊本→バスで熊本空港→飛行機で東京→電車で都内某所で報告→帰るの図式。ちなみに今回は特別って事で、次からは電話でのやり取りだそうな。
当たり前じゃ、毎日熊本まで出勤とかやってられるかw
シャカイジンキビシイデスネ
さて、これから電車で熊本→バスで熊本空港→飛行機で東京→電車で都内某所で報告→帰るの図式。ちなみに今回は特別って事で、次からは電話でのやり取りだそうな。
当たり前じゃ、毎日熊本まで出勤とかやってられるかw
シャカイジンキビシイデスネ
今熊本にいます。
熊本県八代市に俺、参上!
……なーんて冗談かましてるわけでもなく、仕事です仕事。
ちなみに言うと日帰りです。帰ったときどうなってるか心配で仕方ありません
熊本県八代市に俺、参上!
……なーんて冗談かましてるわけでもなく、仕事です仕事。
ちなみに言うと日帰りです。帰ったときどうなってるか心配で仕方ありません
狙ってた絶対衝撃取られ、2027Ⅱの店に行ったら本日定休日。しかも翌日エウレカ新装とか言ってやがる……こりゃしばらく2027Ⅱは期待できんな……orz
もうだめだー
不貞寝する。
もうだめだー
不貞寝する。
ヘル・アンド・ヘヴン
2009年11月16日 日常2027Ⅱ:-19,000
エウレカ:+77,500
2027Ⅱに華麗に散華され、とぼとぼと帰路についていたウチに襲い掛かる謎のプレッシャーに惹かれ、たどり着いたのはもともとツイン2で荒稼ぎしてた元ホーム。
そのままふらっとエウレカに座ったんですよ、1台しかあいてない状態で。
1本で中段チョリ落ちてキターーーーーーーーー!!!!(汗
まさかここまで爆発するとは思っても見なかった。
エウレカ:+77,500
2027Ⅱに華麗に散華され、とぼとぼと帰路についていたウチに襲い掛かる謎のプレッシャーに惹かれ、たどり着いたのはもともとツイン2で荒稼ぎしてた元ホーム。
そのままふらっとエウレカに座ったんですよ、1台しかあいてない状態で。
1本で中段チョリ落ちてキターーーーーーーーー!!!!(汗
まさかここまで爆発するとは思っても見なかった。
まさか本当に考えた展開になるとは……
考えた展開:プリキュアがスローに暴走、ブエナだけが圧殺
実際の展開:クイーンスプマンテとプリキュアがスローに暴走、ブエナ届かず
まぁワイドで拾ったのでゴチです。
とにかく言いたいことは
今年に入って日系新春杯逃げ切り、展開とはいえブエナ切って2着は十分な嫁入り道具だろ……そろそろ引退させてやれよプリキュア……
考えた展開:プリキュアがスローに暴走、ブエナだけが圧殺
実際の展開:クイーンスプマンテとプリキュアがスローに暴走、ブエナ届かず
まぁワイドで拾ったのでゴチです。
とにかく言いたいことは
今年に入って日系新春杯逃げ切り、展開とはいえブエナ切って2着は十分な嫁入り道具だろ……そろそろ引退させてやれよプリキュア……
昔の収支表が出てきたので、懐かしみながら読んでましたとさ。
あの時は若かったなー、1時間で400回転させてたもんなぁ。
収支top5
1位:ガメラHGV/+2,276,000
ダントツですな。当時400万の借金を抱え、首が回らなくなっていたところに降り立った神でした。夜8時に出勤して500Gヤメを探してトコトン打ちまくる、そんなことを毎日繰り返し、順調に収支をあげてました。
大量獲得機ではこいつと鬼武者だけが相性抜群でしたねー。ほかはさっぱり
2位:鬼武者/+1,229,500
借金生活に止めをさしてくれたこいつこそウチの中での真のMVPなんですが、意外と稼いでなかった。
3位:ファイヤードリフト/+1,070,400
ミッションが熱かった。それまでサミーといえば爆裂AT機ってイメージしかなかったんで敬遠してたんですが、これで一気にサミーに傾いてしまいました。それさえなければあんなことには……orz
4位:鬼浜/+902,500
鬼武者と鬼浜の鬼×鬼イベントには本当にお世話になりました。鬼武者がダメなら鬼浜、鬼浜がだめなら鬼武者と効率的に立ち回れましたねーあのあたりは。
5位:ツイン2/+887,500(現役)
実は初代ツインより稼いでいることにびっくり。
まぁあの時は最後の4号機かつ最後のクソ台ことトゥームレイダーとかぶったからしゃーないか……
ついでに今年の稼動数No.1はぶっちぎりでツイン2でした(たぶん確定)。そりゃー何も知らないM氏から「余勢を買ってツイン打ちに行くんだろうなぁ」とか言われるはずだわw
収支マイナスtop5
1位:SBJ/-2,274,000
マジリオ嫌い。
今の黒Rio2打たないのもRioシリーズめったに打たないのも当時のトラウマのせいです。
借金だってこいつのせいで倍増したようなもんだし。
2位:吉宗/-1,178,000
最奥までハマってバケとか何度やらかしたことやら。
1G連?あんなの都市伝説です
3位:押忍番長/-977,000
高設定でも出ない。泣けた。
4位:北斗の拳/-422,500
たまに打つと絶対負けるので殆ど打ってません。
5位:エヴァまご/-292,000(たぶんまだ現役)
初代は面白かったのに2代目はクソでした。スロ界のお約束なんですかね?
……いやいやツインは初代より2のほうが面白いし……
ちなみに3代目は店の物差しにしか使ってません。そのおかげで収支トントンくらい。
見て思ったのが、昔の傾向と今の傾向が全く違うこと。
昔は大勝負に出ることが多かったのに対し、今は損をなるべく削る方向で立ち回ってるって点でも昔は若かったんだなぁと感じる次第。今じゃ20K以上の勝負は殆どしないしねぇ……
で、一番気になった点。
6位:ミリオンゴッド/+802,700
↑何でこんな収支叩き出せるんだミリゴでw
あの時は若かったなー、1時間で400回転させてたもんなぁ。
収支top5
1位:ガメラHGV/+2,276,000
ダントツですな。当時400万の借金を抱え、首が回らなくなっていたところに降り立った神でした。夜8時に出勤して500Gヤメを探してトコトン打ちまくる、そんなことを毎日繰り返し、順調に収支をあげてました。
大量獲得機ではこいつと鬼武者だけが相性抜群でしたねー。ほかはさっぱり
2位:鬼武者/+1,229,500
借金生活に止めをさしてくれたこいつこそウチの中での真のMVPなんですが、意外と稼いでなかった。
3位:ファイヤードリフト/+1,070,400
ミッションが熱かった。それまでサミーといえば爆裂AT機ってイメージしかなかったんで敬遠してたんですが、これで一気にサミーに傾いてしまいました。それさえなければあんなことには……orz
4位:鬼浜/+902,500
鬼武者と鬼浜の鬼×鬼イベントには本当にお世話になりました。鬼武者がダメなら鬼浜、鬼浜がだめなら鬼武者と効率的に立ち回れましたねーあのあたりは。
5位:ツイン2/+887,500(現役)
実は初代ツインより稼いでいることにびっくり。
まぁあの時は最後の4号機かつ最後のクソ台ことトゥームレイダーとかぶったからしゃーないか……
ついでに今年の稼動数No.1はぶっちぎりでツイン2でした(たぶん確定)。そりゃー何も知らないM氏から「余勢を買ってツイン打ちに行くんだろうなぁ」とか言われるはずだわw
収支マイナスtop5
1位:SBJ/-2,274,000
マジリオ嫌い。
今の黒Rio2打たないのもRioシリーズめったに打たないのも当時のトラウマのせいです。
借金だってこいつのせいで倍増したようなもんだし。
2位:吉宗/-1,178,000
最奥までハマってバケとか何度やらかしたことやら。
1G連?あんなの都市伝説です
3位:押忍番長/-977,000
高設定でも出ない。泣けた。
4位:北斗の拳/-422,500
たまに打つと絶対負けるので殆ど打ってません。
5位:エヴァまご/-292,000(たぶんまだ現役)
初代は面白かったのに2代目はクソでした。スロ界のお約束なんですかね?
……いやいやツインは初代より2のほうが面白いし……
ちなみに3代目は店の物差しにしか使ってません。そのおかげで収支トントンくらい。
見て思ったのが、昔の傾向と今の傾向が全く違うこと。
昔は大勝負に出ることが多かったのに対し、今は損をなるべく削る方向で立ち回ってるって点でも昔は若かったんだなぁと感じる次第。今じゃ20K以上の勝負は殆どしないしねぇ……
で、一番気になった点。
6位:ミリオンゴッド/+802,700
↑何でこんな収支叩き出せるんだミリゴでw
今日の京王杯。
1着のアポロンはどうでもいい。問題は2着のアニメイトバイオだ。
どこのディープインパクトですかあいつは。もしくはどこのブエナビスタですか。
直線で16頭ぶっこ抜くとかありえんぞあれw もう200あったら絶対差しきってただろww
阪神JFの買い目が決まった瞬間でしたとさ。
1着のアポロンはどうでもいい。問題は2着のアニメイトバイオだ。
どこのディープインパクトですかあいつは。もしくはどこのブエナビスタですか。
直線で16頭ぶっこ抜くとかありえんぞあれw もう200あったら絶対差しきってただろww
阪神JFの買い目が決まった瞬間でしたとさ。
2027Ⅱ:+15,500
2度打って2027Ⅱの甘さにはじめて気がつき、ちょっと遠いもののここをホームにしようとカードを作り、肝心の台は設定3↓だったのであっさり撤退。
ただこの店の問題点はエウレカもツイン2もめぞん2も置いてないことにある。
あるのはジャグラー兄弟とエヴァ、緑ドンにデコトラにガンⅢってとこ。結構狭いホールなのねそこ。
まぁ絶対衝撃ある分まだ幾分かマシだけど、あそこの絶対衝撃って客飛んでるんだよなぁwww
2度打って2027Ⅱの甘さにはじめて気がつき、ちょっと遠いもののここをホームにしようとカードを作り、肝心の台は設定3↓だったのであっさり撤退。
ただこの店の問題点はエウレカもツイン2もめぞん2も置いてないことにある。
あるのはジャグラー兄弟とエヴァ、緑ドンにデコトラにガンⅢってとこ。結構狭いホールなのねそこ。
まぁ絶対衝撃ある分まだ幾分かマシだけど、あそこの絶対衝撃って客飛んでるんだよなぁwww
エウレカ:-22,000
めぞん2:-21,000
ツイン2:-9,500
エウレカ朝一で外したのがすべてだった。
めぞんの臭い台を狙うも不発、ツイン2に至ってはバケに偏ってメメタァな1日でしたとさ。
めぞん2:-21,000
ツイン2:-9,500
エウレカ朝一で外したのがすべてだった。
めぞんの臭い台を狙うも不発、ツイン2に至ってはバケに偏ってメメタァな1日でしたとさ。
デコトラとエウレカ、どっち打つ?
2009年11月12日 日常 コメント (3)最近の旬台といえばやっぱデコトラとエウレカですな。
実際のとこデコトラは触ったことがないのであんまりわからんのですが。悲報伝以外とは相性が悪い大都って事もあって敬遠しがちなんです。対して古くはファイヤードリフト、ロデオだけどガメラHGV、旋風の用心棒、鬼武者、デビルメイクライ、最近ではツイン2と実にお世話になってるサミー台のエウレカ。まぁウチがどっち打つかは自明なわけですがw
しかし改めて見直してみると
ガメラHGV:+2,276,000
鬼武者:+1,229,500
ファイヤードリフト:+1,070,400
デビルメイクライ:+592,000
ツイン2:+896,000
旋風の用心棒:+129,500
サミーだけで500万近く稼いでるんだなウチ。
ちなみに大都台には散々な目に
秘宝伝:+257,000
押忍番長:-977,000
吉宗:-1,178,000
特に吉宗が鬼門です。
話を戻して。
デコトラとエウレカ、イベ通常限らずどっち打つ?って話題に上がることが多いのでその話題を。
デコトラの設定6の機械割は111.1、エウレカは112.6。試行回数が少ない実戦では多少揺らぐものの、理論上はエウレカのほうが稼げる……ってなるわけですが。
ただ勝率的にはデコトラが若干上だったはず。その辺はARTに依存してるか否か野問題ですな。ARTの機嫌を損ねたら即マイナス域に突入してしまうエウレカはハイリスクハイリターンなのかもしれませんな。
問題は設定3~4域。
デコトラは設定3でマイナス収支になるのに対し、エウレカは設定3からプラスになる。あくまで機械割から出した理論上はね。まぁ99.9と100.1のどこが違うんじゃといわれたらそこまでだけど。
あと判別のしやすさって面では圧倒的にデコトラが上。ってかエウレカがわかりにくすぎるんだよ。基本的にARTに入らないことには判別のしようがないし、234の判別はほぼ不可能に近い。特に2or4で悩むことが多い。
踏まえて、6orそれ以外がわかればそれでいいイベント時はエウレカを、何が入ってるかわからない通常営業のときはデコトラを狙う、って結論に至ったんですが、どうも同業の間では「イベ通常関わらずデコトラ狙う」って人が多いようなんですよねー。
やっぱし判別のしやすさとリスクの少なさが魅力なんですかね。
まぁ機種縛らないなら問答無用でツイン2(機械割設定3で102.0)か絶対衝撃(機械割設定3で101.4)狙いに行きますが。あの辺が一番ローリスクハイリターンが望めるからねー。前者は設定変更判別、後者は宵越し天井狙いと狙いどころもちゃんとあるし。
それと緑ドンは論外。異論は認める。
実際のとこデコトラは触ったことがないのであんまりわからんのですが。悲報伝以外とは相性が悪い大都って事もあって敬遠しがちなんです。対して古くはファイヤードリフト、ロデオだけどガメラHGV、旋風の用心棒、鬼武者、デビルメイクライ、最近ではツイン2と実にお世話になってるサミー台のエウレカ。まぁウチがどっち打つかは自明なわけですがw
しかし改めて見直してみると
ガメラHGV:+2,276,000
鬼武者:+1,229,500
ファイヤードリフト:+1,070,400
デビルメイクライ:+592,000
ツイン2:+896,000
旋風の用心棒:+129,500
サミーだけで500万近く稼いでるんだなウチ。
ちなみに大都台には散々な目に
秘宝伝:+257,000
押忍番長:-977,000
吉宗:-1,178,000
特に吉宗が鬼門です。
話を戻して。
デコトラとエウレカ、イベ通常限らずどっち打つ?って話題に上がることが多いのでその話題を。
デコトラの設定6の機械割は111.1、エウレカは112.6。試行回数が少ない実戦では多少揺らぐものの、理論上はエウレカのほうが稼げる……ってなるわけですが。
ただ勝率的にはデコトラが若干上だったはず。その辺はARTに依存してるか否か野問題ですな。ARTの機嫌を損ねたら即マイナス域に突入してしまうエウレカはハイリスクハイリターンなのかもしれませんな。
問題は設定3~4域。
デコトラは設定3でマイナス収支になるのに対し、エウレカは設定3からプラスになる。あくまで機械割から出した理論上はね。まぁ99.9と100.1のどこが違うんじゃといわれたらそこまでだけど。
あと判別のしやすさって面では圧倒的にデコトラが上。ってかエウレカがわかりにくすぎるんだよ。基本的にARTに入らないことには判別のしようがないし、234の判別はほぼ不可能に近い。特に2or4で悩むことが多い。
踏まえて、6orそれ以外がわかればそれでいいイベント時はエウレカを、何が入ってるかわからない通常営業のときはデコトラを狙う、って結論に至ったんですが、どうも同業の間では「イベ通常関わらずデコトラ狙う」って人が多いようなんですよねー。
やっぱし判別のしやすさとリスクの少なさが魅力なんですかね。
まぁ機種縛らないなら問答無用でツイン2(機械割設定3で102.0)か絶対衝撃(機械割設定3で101.4)狙いに行きますが。あの辺が一番ローリスクハイリターンが望めるからねー。前者は設定変更判別、後者は宵越し天井狙いと狙いどころもちゃんとあるし。
それと緑ドンは論外。異論は認める。
たまにはそんなこともある
2009年11月12日 日常CRナデシコ:+45,500
大都VSサミーイベントなので何の迷いもなくエウレカの席を確保。
抽選11番で終わったと思ったら、プロ連中はデコトラ攻めだったようで難なく狙い台を確保。
っとその前にイベント時お約束のナデシコ釘チェック……っと思ったら1台罠かと思えるようなガバ空きが残ってたので迷わず携帯投入、エウレカに突っ込んだタバコを回収w まぁ何のイベントもなしにナデシコの釘がガバガバだったので今日のスロイベは期待できないと踏んでの移動。
ところでCR機って昔1回だけ新海打ったくらいしかないんですがどういう仕組み?(マテ
そして何とかその読みは当たり、1000円で32回転余裕で何とか勝利。
ちなみに捨てたエウレカだが、こっちも結構出してたようで。体が二つ欲しいと思ったよ本当w それとデコトラは死亡遊戯。プロざまぁwwwwwww
大都VSサミーイベントなので何の迷いもなくエウレカの席を確保。
抽選11番で終わったと思ったら、プロ連中はデコトラ攻めだったようで難なく狙い台を確保。
っとその前にイベント時お約束のナデシコ釘チェック……っと思ったら1台罠かと思えるようなガバ空きが残ってたので迷わず携帯投入、エウレカに突っ込んだタバコを回収w まぁ何のイベントもなしにナデシコの釘がガバガバだったので今日のスロイベは期待できないと踏んでの移動。
ところでCR機って昔1回だけ新海打ったくらいしかないんですがどういう仕組み?(マテ
そして何とかその読みは当たり、1000円で32回転余裕で何とか勝利。
ちなみに捨てたエウレカだが、こっちも結構出してたようで。体が二つ欲しいと思ったよ本当w それとデコトラは死亡遊戯。プロざまぁwwwwwww
finals地区予選は
2009年11月9日 日常 コメント (2)12/06の土浦出陣が濃厚。
ただデッキといわれても今のマジックのメタなんて知らないんで砕土入ってるデッキとしか言いようがないのが唯一の問題点。適当にジャンドランプでも使いますか
ただデッキといわれても今のマジックのメタなんて知らないんで砕土入ってるデッキとしか言いようがないのが唯一の問題点。適当にジャンドランプでも使いますか
リオ2:+2,500
どう見ても5or6な台が空いたんでついうっかり打っちゃったんだ☆
初代リオも大概だったけどこれもクソ台だなー。
ってか最近ネット外しすぎだろwビキニパイとかマジ引くんだけどw
せいぜい打てたのが6で115%あったハーレムエースくらいかねぇ、最近のネット台だと。
ちなみにエウレカの6は113%でエヴァの6打ってるのとなんら変わりないらしいね。正確な値はちょっと違うらしいけど。
でもそうとはいってもARTの波次第な台はちょっと遠慮させてほしいなぁと思うところ。これで生計立ててるものとしてはね。
さて、来週は哲也上野新宿編の新装か……メーカー発表の機械割は115%らしいけど、それだと絶対6なんかいれんよなぁ……どうすんべ。
どう見ても5or6な台が空いたんでついうっかり打っちゃったんだ☆
初代リオも大概だったけどこれもクソ台だなー。
ってか最近ネット外しすぎだろwビキニパイとかマジ引くんだけどw
せいぜい打てたのが6で115%あったハーレムエースくらいかねぇ、最近のネット台だと。
ちなみにエウレカの6は113%でエヴァの6打ってるのとなんら変わりないらしいね。正確な値はちょっと違うらしいけど。
でもそうとはいってもARTの波次第な台はちょっと遠慮させてほしいなぁと思うところ。これで生計立ててるものとしてはね。
さて、来週は哲也上野新宿編の新装か……メーカー発表の機械割は115%らしいけど、それだと絶対6なんかいれんよなぁ……どうすんべ。
エウレカ:+207,500
余裕で万枚でした。10457枚。
11時にして6を確信したのはいつぶりだろうかねぇ。
ってか今日のエウレカはきっとアミタドライブついてたに違いない。1本でバケ→5択3回成功→ART→ART→ART→バケ→ART→バケ→バケの流れで白白赤と赤赤白が2回ずつ、ARTハズレ確率1/67。完璧。
しかし閉店前の730ハマりはいただけなかったな。
余裕で万枚でした。10457枚。
11時にして6を確信したのはいつぶりだろうかねぇ。
ってか今日のエウレカはきっとアミタドライブついてたに違いない。1本でバケ→5択3回成功→ART→ART→ART→バケ→ART→バケ→バケの流れで白白赤と赤赤白が2回ずつ、ARTハズレ確率1/67。完璧。
しかし閉店前の730ハマりはいただけなかったな。
自宅でエウレカ実戦という名の視聴。
スロ→原作って流れの作品はあんまり多くないんだけど、こいつは一度じっくり腰をすえて見たかったってのもあるもんで。
結論:バスクードクライシスはやはりトラウマ。
いい感じに休養、そんでもって視察も終了したし明日は最初からエウレカ1本狙いで行ってみようかね?
休日だから絞るか、それとも週1のチョイ熱日につき出してくるのか、そこが見もの。
スロ→原作って流れの作品はあんまり多くないんだけど、こいつは一度じっくり腰をすえて見たかったってのもあるもんで。
結論:バスクードクライシスはやはりトラウマ。
いい感じに休養、そんでもって視察も終了したし明日は最初からエウレカ1本狙いで行ってみようかね?
休日だから絞るか、それとも週1のチョイ熱日につき出してくるのか、そこが見もの。